てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相の会見

先日の安倍首相の会見ありましたね。 めっちゃわかりにくい。。。 やる意味ないのでは?と叩かれる始末ですが、パニック防止の為や後で突っ込まれにくくさせるために、わざとそうしていると読み解くこともできます。 それでも少しでも分かる部分を皆さんの生…

パニックで喜ぶのは誰か?

パニック 今、国民はパニックになってると感じる。 自粛しろだの、Kー1なぜ開催した?だの、買い占めやめろ!だの『自分なりの正義』をかざしつつ自分は間違っていない!と自負しつつ語るのだから怖い。 正直何が正しいのか?何が間違っているのか? そんな…

みえてきた恐怖 生物兵器?!

生物兵器?! 昨日のブログの続きです tetchiricutfilms.hatenablog.com この動画は1ヶ月前のやつ。まさかね・・・って思ってたけど youtu.be結構、現実味ある感じ 今となっては結構、現実味ある感じ。 問題は生物兵器だった時、どうなるか?を想像しておく…

みえない恐怖。そしてみえてきた恐怖

物理的に 当然だがウイルスは肉眼で見えない。電子顕微鏡を使わないと見えないのだ。 ウイルスってのはナノ単位。マイクロメートルよりもっと小さい ウイルスをてんとう虫くらいまで拡大してんとう虫も同じだけ拡大すれば山くらいまでデカくなります。 近づ…

クラウドワークスの闇

闇営業が多くなった コロナの影響もあって自宅などで仕事を探す人がここ最近特に増えた気がする。 NETで仕事を探す上で選ばれやすい「クラウドワークス」や「ランサーズ」ですが今回はこの闇な部分について書いていく オレが今の仕事をやっていけてるのはク…

コロナの終着点

見えない終着点 終着点といえば、100日ワニが終わりましたね。 電通介入で賛否が別れるところに労働が美徳的な古き悪しき日本文化を感じる。 例え始めから金儲けにはしってたにせよ、そうじゃなかろうとタダでここまで楽しませてくれたことに感謝といえよう…

世界の捉え方

日本 たまにTVでコロナ情報みるか。。。って思ったらまだ不倫の情報流してるとこ見るとマジこの国すげーなって思うが、無駄に不安煽っても仕方ないっていえばそうだよね。 私の場合は基本海外の情報追ってるので今の日本の捉え方の方がチョイ怖い 海外 【報…

生き残り方

すっごい下げてます 「まるで投資家がゴミのようだ!」 コロナショック以前から経済危機は感じてはいたが、コロナが引き金になってあれやこれや・・・ ずっと日経225はショート目線だったので4200抜けたから結構儲かったと言いたいが、暗号資産で含み…

新型コロナで倒産

市場が混乱している いまや南極大陸以外の全ての大陸で感染が拡大し連日株価が暴騰暴落が相次いでいるが、投資をしてない人でも肌で感じるのがこの話題 経営破綻し始めた企業が出てきました。 リストラや内定取り消し等もちらほら。。。3月で内定取り消しっ…

加速装置 下げは早し

悲観的な事だけ言いたいわけじゃ無いですよ〜 情報発信とは みんなが知りたいこと、伝えるべきこと じゃあ今後どうするの、何を考えればいいのってことこのBlogも生産的で行こう ニュースはコロナばかり取り上げているが、 コロナは引き金であって真にやばい…

相場まとめ

とりあえず振り返ってみよう! 何が世界で起きているかなどニュースは置いといて相場の事実を見ていこう 今回は誰でもわかりやすいようにチャートで作ってみた 3月11日AM10:00 現在2万5,011ドル トランプ大統領が9日給与減税発表のサプライズもあり戻してい…

ダウ一時2000ドル超安 サーキットブレーカー発動

赤いね そろそろ皆さんお気づきであろうか? コロナがどうなろうと元の世界線には戻れない事を・・・ コロナの感染症での死者数より経済的に死者数が増えそうな勢いだ これは・・・ 使徒襲来 とりあえず懐かしい画像のせとく こんな顔なってしまう人多いだろ…

損をしない投資(初級編)

投資について 投資は得することもあれば損することもある。 約80%の人が損するらしい。 今はガッツリ日経も下がってるし損された方も多いのではなかろうか。 なので損をしない投資を教えよう。 リスクを極限まで0にするやり方だ だが大儲けが出来るわけじ…

行動が大切

叩かれても気にしないこと 失敗とか前言撤回を叩く人いるけど、成功って行動して失敗して考えが変わって初めて生まれるものだから、他人を叩く人は最初から完璧な超人を求め過ぎなんだよな。 他人の失敗と前言撤回を叩くと今度は自分が行動も発言もできず、…

情弱を狙え!

久々にスーパー行ったらすごいね デマってすぐわかるし、ちょっと考えるか調べればわかること あれか?ウォーキングデットでも前日観たのかね 買い占めてる人はチェックしとこう 今買い占めてる人は自分で調べず他人からの情報を鵜呑みにする情弱だから、周…

日本で報道されていないコロナウイルス

ニュースは規制されているのか? わからないことが多いって言うのが事実でしょうね。 なので今回は日本のTVニュースで報道されていないところにピックアップしました。 情報源は海外の医療機関やWHO関連なので適当なわけでは無いです。 潜伏期間伸びている …