てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良のため

せっかく来ていただいたのにすみません。 体調不良のためしばし休養入ってます。 次回からしっかり2日に1回確実更新していくためにもしっかり療養します。 いろんな意味で頭が痛いです

4月から変わった5つのこと

緊急事態宣言出るらしいですね。 今日はコロナウイルスのことは一切関係ありません。 実はコロナウイルスの話題に隠れていましたが4月から法律がいくつか変わったのです。 なので紹介していきましょう。 1. 同一労働同一賃金 これは過去に私のブログでも説…

想像をこえて

海外で起こったことやリアルを中心に書いているこのブログだが、残念だがついにウイルスが目の前まできたしまった感じだ。 今月に入り我が県福井の空気が変わったのだ。 中国武漢初 → 怖いねでも他国の事 イタリア → 感染力すごいな でも致死率低いんでしょ…

都市封鎖ロックダウンとは?

日本でもいつ始まるかわからないロックダウン。起こらなければも嬉しいが、始まってから焦っても心の準備ができないと思う と、ここで疑問になるのがロックダウンになるとどうなるのか? そもそもなぜロックダウンをする必要があるのか? となる。他の国では…