てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

コロナの終着点

見えない終着点

終着点といえば、100日ワニが終わりましたね。

電通介入で賛否が別れるところに労働が美徳的な古き悪しき日本文化を感じる。

f:id:kita0217:20200322024915j:image

例え始めから金儲けにはしってたにせよ、そうじゃなかろうとタダでここまで楽しませてくれたことに感謝といえよう。

f:id:kita0217:20200322034902j:image

 

話がそれたな

 

現状のコロナ

とにかく世界で猛威を相変わらずふるっているコロナウイルス

イタリアが中国の死者数を超えEU🇪🇺各国は恐怖に落とされた感じだ。

 

死者数が日本、中国、イタリアとなぜこんなにも違うのか?

 

コロナウイルスの種類が別物の可能性が高い

 

経済

アメリカでは国民一人約13万円の給付金が緊急支給案があるそうだ。

 

日本もそれをみてか、一律10万円の支給案があるそうだ。

普通に働けて年収1000万の人もコロナウイルスに感染して働けない人も倒産して働けなくなった人も全て一律10万円・・・一律アホやな

 

感染しないことが一番大事だけど、ここまで経済が冷え込むと感染症より恐ろしい精神的病気になりそうだ。

日本の経済はほぼストップか急減速しててすぐさまテコ入れしないと危ないから、やるなら早くしてほしいもんである。

 

 

でも昨日あたりから日本は自粛モード解除された感あるなぁー

 

f:id:kita0217:20200322114401j:image

コロナ飲み放題

f:id:kita0217:20200322114357j:image

567円飲み放題で活気が戻ってきたとかなんとか・・・

食べ物なしで3杯以上生ビール飲んだら店赤字かな。。。

 

何はともあれ活気が戻ってきてるのは嬉しいことで、フランスみたいに家から出るなってのは流石に嫌。

 

 

さて前置きが長くなったが、今日の生活改善情報は

『自分の身は自分で守ろう』

である。

 

間違っても買い占めを勧めているわけではないです。

 

海外と比べて比較的に安全で平和な日本だが、いつパンデミックやインフレが起こるかわからい。

 

自分をそして家族を守るために「銃火器を」ってなアメリカじゃないですが、常に何が起こってもパニックにならないよう心に余裕を持って過ごしましょう。

 

 

日本人は流されやすい傾向がある。パニックになれば全てが機能しなくなります。

そうなれば政府機関が機能するわけのないので

 

自分の身は自分で守ることを考えておくことも重要ですね。

 仕事だって同じ。やばくなって助けてくれる優良会社なら別ですが・・・

 

何も起こらなければそれこそ良いことですが、【備えあれば憂いなし】です。