てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク

コロナウイルスの影響でライブイベントなど中止が続出しております。 自粛も含めてなんだろうけど、結構赤字なるだろうなぁ。 そもそも狭い日本で満員電車などが当たり前なのにそんな所、やめても対して変わんないだろうけどね。 小中高は3月から休校なるし…

ダウ大幅下落

書くのも怖くなってきたが、景気後退な流れです。 中国のコロナウイルス アフリカのバッタ問題 アメリカのインフルエンザ、実はコロナ? ⇦ 今ここ 細菌とウイルスを一緒に報道してる所あるけど全くの別物です 例えて言うなら象とアリくらい生物的に別物 今注…

ラストコロナウイルス

コロナウイルスまとめ そろそろコロナウイルスの話題も飽きてきただろうから最後にしたいと思うが、生活改善情報屋としてパンデミック防止のためにも日本で報道されてない部分も含めて書いておこう 2月23日現在コロナウイルスについて解っている真実 ・感染…

ついに円の終焉か

何かと暗い話題が多いですが、暗い話題な方がPVが多いという現実。 あぁこれがTVのニュースの視聴率もそういう事かとなんとなく理解 さてタイトルは円の終焉についてだが、この円安は悪い円安である。 ここしばらく突然の円安が続いています ドル円だけでな…

GDPヤバいね

年率6.3%減少 これはすごいね。GDPは景気指標の一つやけどこの落ち込みは始めてみたね リーマンショック以来かな あの時も半端なかったけど、あの頃と違うのは日本円が安全資金になってない所かな これ読んでる人でGDP知らん人いないと思うけど、念のため簡…

夢こそあれば

42歳なりました。 いつも思うが偶数の歳って嫌なんんですよね。響きがね まぁそんな話はどうでも良いが、常に自分のアップデートは必要やと常々感じる アップデート アップデートするにはアウトプットが必要なんだけど、手っ取り早い方法ってのがこの二つ ・…

貯金の価値は

雇用主と雇用者、雇う側は働いてもらっている事に感謝し、雇われる側は働く環境を提供してもらい、働かせてもらっている事に感謝する 忘れてはいけない。。。 貯金 さて皆さんはガッツリ貯金してますかね? お金がたんまりあるって良いですね! 現在はお金は…

動画編集の営業

動画の可能性は無限 まだまだ動画は広がっていきます。理由は以下のようなかんじ ・5G到来で外でもサクサク見られる ・テレビ離れ ・SEOよりも動画広告が伸びている そんなこんなで動画編集の潜在ニーズはまだまだある そこで良く聞かれる「仕事の探し方」…

新型肺炎からのTOKYO2020五輪

TOKYO2020 あんまり言いたく無いけど、コロナウイルスで先が見えません。 まさかだけど、オリンピック大丈夫ですよね? 新型肺炎の流れに乗って消費税。。。 リスク回避というより、もしものために準備は必要 過去にオリンピックが中止なったことはある 理由…

中国経済ついに赤信号か?

中国経済 随分前(約10年前)から言われているが、そろそろ終わるだろうと言われ続けながらも経済成長し続けてきた中国 でもそろそろ赤信号見えたねと思う 日本で言えば「いきなりステーキ、いきなりブレーキ」←これ日経に載ってたタイトル。こういうタイト…

チャンスはピンチ

バブルだな それにしても現在NETビジネスの勢いが止まらない。 いわゆるバブルである。バブルの時期にバブルだと感じる人は少ない。だって全員がバブルじゃ無いからだ。 誰でも簡単ってほど甘くはないけど、今や中学生や高校生でも月に数百万から数千万と稼…

タバコをやめると?

元号が令和に変わる前にタバコ辞めて約7ヶ月経ったので、成功かなと思ってます。 成功の秘訣は何も無し 成功してよかったもこと特に無し なので自分については書く事ないのですが、「タバコをやめると何が身体に起こるのか」 を書いていきましょう。 タバコ…

アウトプットの重要性

そもそもアウトプットとは何? って事もあるので書くと インプットとは 本を読んだり話を聞いたりによって脳内に変化を起こす事 アウトプットとは 「話す」「書く」「行動する」など自分自身で現実世界を変えていくといった事 本を読んでインプットしたのに…