てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強するなら仕事に直結しろ

勉強は常にしていくべきだ すればするほど人生が楽になるように出来ている 逆に全くしないで過ごすのを数年続けるだけで廃人化する。 ここに気付くか気付かないか・・・ いや気付かないで搾取され続ける方がある意味幸せなのかもしれない ここでの勉強という…

リストラに

リストラにビビっていても 現在、赤字企業も黒字企業もリストラが多くなってる。現に2019年はリーマンショックと同等レベルでしたね 会社の株価安定のためにはリストラは必須なのである 雇われている以上、常に来年だろうが再来年だろうが自分の身にいつ起こ…

暇だからってテレビ

暇だからってたまにテレビを付ければ、誰々が不倫しただの虐待で子供殺しただの関東で雪が降りそうだの、全く自分にとって役立たない情報でメモリーが一杯になってる気がする。 あぁ、これがテレビばっか見てると頭悪くなるって言うことかと最近なってよく分…

情報商材

この人のnote買うか迷うんですが?って言う人たまにいるが、迷うなら買わないほうがいい よくTwitterとかでこの人の情報商材は「これはネットで調べれば出てくるから有料じゃダメだ!詐欺だ!」と決めつける人がいるがそれはそれでおかしなもんで、 今の世の…

情報の信憑性

情報のほとんどが嘘 最近の話題では「中田敦彦のYouTubeは間違った情報だ!けしからん」という老害で少々炎上してるらしいが、中田敦彦からすれば「よっしゃーもっと炎上しろっ!」って思ってるのではなかろうか? もちろん本人は炎上目的では無いだろうが、…

副業だけど名刺②

前回の副業名刺がアクセス良かったので深掘りしていきます tetchiricutfilms.hatenablog.com 捨てられない名刺の作り方 はっきり言おう 名刺を渡しても、ほぼ捨てられます。(スマホに情報入れてもらえるなんて奇跡) 貴方はもらった名刺どうしてますか? 捨…

副業だけど名刺

名刺のあり方 名刺は必要だ。 おいおい、散々ハイテクな話してて今更紙媒体かよ?ってツッコミ入りそうだが、営業で初めて誰かに会う時、企業の場合は間違いなく相手から名刺を渡される。 問題は渡された時に「すいません私副業なので、まだ名刺持ってないん…

世界の〇〇を見る

幸せとは 松下幸之助が面接時の最後に必ず聞きていた事 「あなたは今、幸せですか?」の質問 「幸せです」答えないと面接は終了なります さて、人間の考える幸せか幸せじゃないか?の二択 日本に生まれた事自体、GDP第3位だし幸せなのだが、世界中がめちゃめ…

今後も増えるサブスク

サブスクリプション 製品やサービスを一定期間の利用に対して支払うサブスク。今ではソフトウェアのAdobeや動画配信サービスHuluやNetflix、ゲーム業界など当たり前だが、今後もそういったサービスは増えていきそうである 前回のブログでも言った牛角みたい…

スマホで十分?いやパソコン買っとけ

私に聞けばそうなる 私に最近よく聞かれるのがパソコンを買うべきか買わなくていいか? 話が面倒というのもあるが「スマホしか持ってないなら買えば良いんじゃ?」で話は終わる (場合によってはどのスペックにすべきか?何を買えば間違いないかの話にもなる…

マインドマップ

マインドマップ そもそも私って想像力はある方なんだが、実際行動に移すまでに時間がかかる。もしくは想像が具現化出来ないまま埋もれてしまうタイプだと思っている。 天才でも無い限り大抵の人間はそんなもんだと思う。 その原因ってマインドマップ「自分の…

動画編集の今後

副業になぜか動画編集が選べれた 1年ほど前は結構クラウドワークスでもランサーズでも動画編集の仕事は入れ食い状態だったんですが、昨年の「堀江貴文氏」や有名インフルエンサーがこぞって副業動画編集を推すこともあって意外と仕事を取りにくくなりました…

0を1にすること

ネット上で稼ぐことは大変だ。 いや、そもそも労働収入でも資産収入にせよお金を手に入れる行為そのものが全ての面で大変なのだが、ここで言う大変というのは資産収入の一般人0から1にする。(0円→1円) ようするに全く金にならない物を価値あるものに変換す…

PS5 VR2そして伝説へ

期待しにくいPS VR2 今年の年末にはプレイステーション5が発売されると思うが、VR2はまだ発売日未定 さしあたり現在あるPS VRについて問題点をあげよう。 残念ながら私はほとんど使わないまま部屋の隅に追いやってます。 売れない3つの理由 1位 酔う(Vr…

YouTube登録者数の価値

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 皆さんは何に「勿体無い」と感じますか? 感じ方は人それぞれですが、私の場合、歳を取るとともに時間がズゴイ大切になってきました。 残念なことではあるが映画にせよ、本にせよ、ゲーム…