てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

みえてきた恐怖 生物兵器?!

生物兵器?!

昨日のブログの続きです 

tetchiricutfilms.hatenablog.com

 

 

この動画は1ヶ月前のやつ。まさかね・・・って思ってたけど

youtu.be結構、現実味ある感じ

今となっては結構、現実味ある感じ。

 

問題は生物兵器だった時、どうなるか?を想像しておく事やね。

相場も経済も先を予測して行動。 

 

兵器だったとして、報復だけは起こらないことを願うしかないんだけどね。

 

 

各国の対策だ!

 

f:id:kita0217:20200327113109j:image

アメリカは220兆円やね。

この辺は日本もまだ変わるだろう。

米国失業率がメッチャ伸びてるし、日本でも自転車操業の会社から潰れていってるね。

無駄に借金増やすくらいなら判断は早いに越したことはないんだろうけどね

国は、よかったら無利子で貸すよ〜って言ってるし、まだまだ危機感なさそうや。

 

 

f:id:kita0217:20200327115941j:image

【新規失業保険申請件数】

 

危機的状況なGDPや失業率などはっきり数字で出ないとこの辺は政府は動かないだろう。

 

憶測では動けない日本。

これは昔から変わらない体質やから求めるだけ無駄

 

何度も言ってるが『自分の身は自分で守れ』

資産も家族も生活も仕事も全てね

 

 

●米国
現金13万円支給
●香港
現金14万円支給
●韓国
現金8万6000円支給
●イタリア
現金30万円以上支給
●イギリス
休業補償(賃金の8割)
●フランス
休業補償(賃金の全額)
●スペイン
休業補償(賃金の全額)
●日本
動物の肉

 

とりあえず、肉と魚ってのは無いと思うけどワロタ。(失礼)