てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

行動が大切

叩かれても気にしないこと

失敗とか前言撤回を叩く人いるけど、成功って行動して失敗して考えが変わって初めて生まれるものだから、他人を叩く人は最初から完璧な超人を求め過ぎなんだよな。

 

他人の失敗と前言撤回を叩くと今度は自分が行動も発言もできず、失敗もしないけど成功もしない人になる。

昔気質の人はだいたいこっち。

 

 

行動しつつ

壁にぶち当たったらなんとか乗り越えようと努力するのも大事なのは大事だが、さっさと次の道選ぶ方が安全で楽かもしれない。

大まかなゴールが決まっていればゴールに近づければ良いだけの事

直線だけ見なくても良い。ダメなのは立ち止まる事

 

 

契約社員なって変わった事 7選

・突然の休日出勤なくなる

・会議やミーティングなくなる

・飲み会なくなる

・契約更新されなかったときを常に考える

・ボーナスや福利厚生なくなる

・銀行などの正規からお金借りれない

・社会的ゴミ感半端ない

 不満っぽく書かれているように感じるがそうじゃ無い。今やりたいことをするためにはちょうどイイ。

でもバイトっぽくて、ぬる過ぎるから危機感なく数年この状態続けたら、廃人なる(オレだったら)

 

フリーランス

確定申告や社会保険など全部自分でするとか面倒なんだけど、今もある程度しないといけないから結局、契約社員フリーランスもほぼほぼ一緒。

クライアントとの契約ってのもいつ切られるかわかんないしね。

目指す所がココでいいのかわかんないけど、副業の収益が最低月に平均50なったら考える

といっても、契約更新されなかったらフリーなる事は必然にしておく準備はしとく

 

 

収益発表

してる人って結構いるじゃないですか?自分を追い込むためにオレもしようかなって思ったけど、やっぱ3桁いかないと恥ずかしいのでヤメタ

今の現状だと無理しても100万は無理

 

 

 

 

これ現実味あるな

f:id:kita0217:20200306075056j:image

オレに退職金ない事考えるとマジで働かないとヤバイ

 

 

ダウ
3/2(月) +1,293
3/3(火) -785
3/4(水) +1,173
3/5(木) -1,000←今ここ

過去最大の上げ幅だったり…
過去最大の下げ幅だったり…

買い豚、売り豚

f:id:kita0217:20200306075044j:image

 

こんな激しい殴り合い初めてみた。ボラ大きいから楽しい