てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

情弱を狙え!

久々にスーパー行ったらすごいね

f:id:kita0217:20200302194544j:image

デマってすぐわかるし、ちょっと考えるか調べればわかること

f:id:kita0217:20200302194555j:image

あれか?ウォーキングデットでも前日観たのかね

 

買い占めてる人はチェックしとこう

今買い占めてる人は自分で調べず他人からの情報を鵜呑みにする情弱だから、周りにそういう人がいればカモにすればいいと思う。

 

たぶん保険なんかも適当に入ってるタイプだろうしでも携帯料金なんかも言われるままに入るタイプだろうね。

 

言いかた変えればこういう人に営業するなら楽

 

情弱になるかどうかは本人の意識次第だから誰にも止められないし、いずれ誰かに騙されるならオレの利益にしたい。

 

結局情弱はどう転んでも損するから手を差し伸べるだけ無駄。

 

 

311の時

東日本大震災時にあったメルトダウンこれの時は流石のオレでも焦った記憶ある。

 

今以上に情報不足だったし、先が見えなかったのもあるけど備えは必要だと感じたね

 

あの経験あれば今回なんてかわいいもの。

 

 

コロナウイルスの影響

まぁわかる

自宅にこもるほうが安全なのも確かである

 

だからといって遊び等を自粛しようが状況が激変するわけでもなかろうに。

 

感染しないために予防は必須だけど、生活レベルを極端に変える程でもなかろう。

 

 

まだチャンス多い日経225

残念だがまだまだ広まる事も考えられるが、そんな時はダウ平均みて日経みて225のチャンスみるのが狙い目です。

この先、ゴールドなのか円なのか、はたまたダウ平均がV字回復するのか?

日経・・・これはダメだろうね

落ちるナイフつかむ必要はない

f:id:kita0217:20200302222404j:image

 

落ちてたら安全に買うだけだし暴落するのがみえるなら、前回も言ったけど今はダウみて判断しつつ日経空売りするのがオススメ