てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

加速装置 下げは早し

悲観的な事だけ言いたいわけじゃ無いですよ〜

情報発信とは

みんなが知りたいこと、伝えるべきこと

じゃあ今後どうするの、何を考えればいいのってこと
このBlogも生産的で行こう

 

ニュースはコロナばかり取り上げているが、

コロナは引き金であって真にやばいのは原油価格とドイツ銀やGSのデリバティブ
特に金融緩和と見えないリスクのデリバティブ長者量産は
世界規模のサブプライムローン、日本の上場企業もかなり手を出してる
コロナ収束して株価上がらなかった時、真の恐怖がくると思ってる

f:id:kita0217:20200313093024j:image

 

歴史から学ぶとすれば

リーマンショックの時に学んだ事は逆張りしたら死ぬという事。欲を出すな、底値で買えるわけがない。

 

落ちるナイフをつかんではいけない
ではどこで掴めばいいのか?

ナイフは掴むものじゃないんだよ

 

市場が安定してから買えばいい。

 

 

ん〜この数週間は本当に早い

相場気にしないでいられる日曜が気楽で良いよね。

f:id:kita0217:20200313092755j:image

 

ポジションは閉じて気にしないでいられる事に感謝しつつタイミング狙っていきましょ〜

 

ここ数ヶ月ショート推していたけど、それもそろそろ手仕舞い

 

なんなら身の回りのものも『円』に変えておくってのもアリやな

 

 

それでは歌っていただきましょう

吉幾三

「オラロングするものないだ」

はぁ〜ドルもねぇ!

ポンドもねぇ!

金までそれほど

買われてねぇ!

ビットもねぇ!アルトもねぇ!

買っては損切りぐーるぐる

朝起ぎでぎゃー言って

二時間ちょっとでまた言って

ダウもねぇ!株もねぇ!

死ぬやつ1日1人でる!