てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

ダウ一時2000ドル超安 サーキットブレーカー発動

赤いね

そろそろ皆さんお気づきであろうか?

 

コロナがどうなろうと元の世界線には戻れない事を・・・

 

コロナの感染症での死者数より経済的に死者数が増えそうな勢いだ

 

f:id:kita0217:20200310085806j:image

これは・・・

 

 

f:id:kita0217:20200310090017j:image

使徒襲来

 

 

とりあえず懐かしい画像のせとく

f:id:kita0217:20200310002350j:image

こんな顔なってしまう人多いだろうな

リーマンショック時は連日こんな顔してた

 

結局、年金だけじゃ足りない2000万円問題で株始めた人は最悪なスタートきった人達なったな

 

 

コロナショックはもう折り込み済みなのかどうかわかんないけど、引き続きコロナワールド情報は追ってます。

 

コロナ情報批判について

「コロナの情報を流すな!」って言う人が最近多いみたいだが、オレはそうは思わない。

理由を言えば中国って情報を隠す傾向があったじゃないですか?

例えば新幹線が脱線したら隠ぺいの為に埋めちゃう国ですよ!

 

そんな国が武漢を丸ごと封鎖したり突貫工事で病院作ったりして、ちょい考えればヤバそうな情報ダダ漏れなんです。

 

要するに感染症のレベルがどうとか知らんけど、メチャメチャ危険ってことはわかる。

 

イタリアでも移動制限あるわ、おじいさんが「パスタも買えない。こんなの第二次世界大戦でも無かったわ」っていうのが有名だが、世界中が混乱しているのは確か

 

311や911と比べるのはダメだとは思うが、震災や戦争の場合は復興に向けて物資やお金がフルで動くことによって経済的に良くなる方向へ進む。

今回の感染症の場合、建物が壊れるわけじゃないから復興とは大きく違うことが怖い。

 

 

 

今後は?

さてオレは何度もブログで同じこと言ってるが日経ショートオンリー

不謹慎にきこえるかしれんが、それは違う。

あくまでこのBlogは生活改善情報なので読んでくれている方の資産を守ってもらう為にも教科書どおりの情報発信してるだけです。

 

 

結局タピオカブームって何かしら負のきっかけなってるね

第一次タピオカブーム1992年→バブル崩壊

第二次タピオカブーム2008年→リーマンショック

第三次タピオカブーム2019年→コロナショック

 

第二次を経験しているからこそ、今回のコロナの準備は出来た

 

と言いますか、コロナは引き金でその前から日経もダウも無理かかってたんだけどね

 

 

今後の予想

日経 15000円

円高 89円

金 上げ

ダウ トランプ減税先ほど発表あったし選挙の11月まで上げ下げ? その後・・・わかんない

f:id:kita0217:20200310090728j:image

歴史を振り返るとダウV字回復ってことはありうる。

日経は無い

 

予想は所詮予想なので、結果はわからない。チャートを読み解く流れでもないしね

 

コロナショックは折り込みされる内容じゃなくなってきた感あるのでこんな感じ

 

もし、あなたが買いで入ろうと思ってるなら落ち着くまで見守ろう。前回のドルコスト平均法でもなるべく下からスタートして欲しい

買った所がもし天井ならもう戻っては来ないリスクだってあるんです。

 

とりあえず100年周期でパンデミック級な感染症はきてるし今回も感染しないように気をつけていただきたい。

1720年 ペスト

1820年 コレラ

1920年 スペイン風邪

2020年 新型肺炎コロナウイルス