てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

みえない恐怖。そしてみえてきた恐怖

物理的に

当然だがウイルスは肉眼で見えない。電子顕微鏡を使わないと見えないのだ。

 

ウイルスってのはナノ単位。マイクロメートルよりもっと小さい

f:id:kita0217:20200326080153j:image

ウイルスをてんとう虫くらいまで拡大してんとう虫も同じだけ拡大すれば山くらいまでデカくなります。

 

 

 近づく恐怖

そんなコロナウイルスですが、徐々に身直に感じつつ、情報を追ってなくても最近はみえてきた恐怖じゃないでしょうか?

 理由

・いつの間にか日本全国感染者いるじゃん

・オーバーシュート

・政府、安倍総理小池都知事ロックダウン発言

・カタカナ多いな

・知ってる人が重症。(志村けんさん)

 

オリンピック延期発表とともに集団感染&感染爆発した感が痛い。

発表を隠してたのはわかるけど、タイミング良すぎて・・・

 

f:id:kita0217:20200326065430j:image

 

こないだまでのオレの気持ち

ヨーロッパがコロナに過剰反応して完全封鎖してる中、日本は精々マスクとティッシュ不足程度のダメージしかない。実際死亡率の低いコロナ感染よりパニックの方が国民への被害が大きいことを思うと、検査すらさせず隠蔽する方が遥かにマシ。その意味で日本のコロナ対策のバランスは絶妙で超優秀だった。

 

しかし、小池都知事のロックダウン発言。。。

 

 

ということはこの専門家が言うようにリアルに危険と捉えるのが普通か・・・

 

youtu.be

f:id:kita0217:20200326120304j:image

【オラオラとりあえず買い占めだ!!】

 

 

 

現在はこんな感じの恐怖に日本は包まれているが、オレはその先の怖さを感じている。


先の怖さ

まずトランプ怒ってます

youtu.be

 

今、アメリカはこの現在の状況を戦争状態とし緊急援助220兆円というとてつもない金を使おうとしている。

 

戦争と聞くと国vs国だが

今回は各国vsコロナウイルス

 

勝利することは必須だし、あんまり言うと叩かれそうだが、ほっといても沈下はするだろう。

問題は・・・

このコロナウイルスは本当に自然発生したものなのか?

である。

 

もしこれが生物兵器だったら?ゾッとしません?いや可能性はある。

アメリカのことだ。この220兆円以上使うってことは、国が傾くレベル。間違いなく次の矛先を探すだろう。

コロナウイルスが人為的に造られたものなら、報復攻撃はあるだろう。

 

都市伝説的なものを信じるつもりはないが、あまりにもタイミングと発生場所が人為的すぎて恐怖なんですよね。まぁこの辺に関してはまだ見えぬ恐怖ってやつだ。

 

不安を煽るわけでは無いが、次のそのまた次のことも予測は立てて自分の身は自分で守ろう。

 

もちろん感染はしちゃダメだ。特に今は。絶対ダメ。周りに迷惑をかけてしまう