てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

情報商材

この人のnote買うか迷うんですが?って言う人たまにいるが、迷うなら買わないほうがいい

 

 

よくTwitterとかでこの人の情報商材は「これはネットで調べれば出てくるから有料じゃダメだ!詐欺だ!」と決めつける人がいるがそれはそれでおかしなもんで、

今の世の中ネットで出てこない情報の方がレアである。

私の商材もネットで調べれば出てくる。

ただネットでは曖昧だったりゴールまでの順序は載ってないからその辺を踏まえて作ってあるのだ。

 

教科書もそうだが情報商材なんてそういうもんだと思ってる

試験対策問題集って本屋でいっぱい売ってるけど、「試験に問題出なかったぞ!この問題集は詐欺だ」と喚いている奴と同じだ

 

ただ言えるのは、ほとんどの商材というのは情報弱者に向けての商材なのだろうという事は大体わかる。

たまになんでもかんでも簡単なことまで自分で考えたり調べたりしないで聞いてくる人っているじゃないですか?大抵そういう人って「情報弱者」なんです。周りにいたら詐欺だけ合わないように気をつけて守ってあげてください

 

たまに「これは凄い!超有料級だ!」ってTwitterでみるじゃないですか?

 その内容見て、ん?そうか?って思うなら情報強者。もしくは興味ない情報かのどちらかだ。

 

 

情報はナマ物

ネットが普及してない頃はそれこそ酷いもんで、雑誌の途中にこれを飲めばフェロモンが出てモテるとか、パチンコ必勝法や金のお風呂に入ってるキモい男が美女といるのとか懐かしい話だ

 情報は常に変わる。なので去年まで売れる情報でも今年はゴミなってることも大いにある。インフルエンサーはその辺よくわかってて最初は売って、ある程度経ったら無料公開しての繰り替えし。

 

懐かしい話といえばスロットでゆっくりレバーでコピー打法とかの情報って即戦力があって強かった。ちょい前でもブログのコピーペーストで稼ぐ方法とかも早くやったもん勝ちな世界

早く知ったもん勝ちな情報はあるかも知れんけどスキルアップも含めたことに使うべきだと私は感じる