てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

PS5 VR2そして伝説へ

期待しにくいPS VR

今年の年末にはプレイステーション5が発売されると思うが、VR2はまだ発売日未定

 

さしあたり現在あるPS VRについて問題点をあげよう。

残念ながら私はほとんど使わないまま部屋の隅に追いやってます。

f:id:kita0217:20200104165218j:image

売れない3つの理由

1位 酔う(Vr酔)

なれれば酔も軽減されるらしいが、私は慣れなかった。ゲームに慣れたいがために頑張るって行為がそもそもな話

画質が悪い問題がでかい

 

2位 やりたいゲームが無い

開発者との関係が難しいのだろうけど、VR自体がそこまで売れてるわけじゃ無いのに開発費をここに注ぎ込みたく無いのもわかる

バイオハザード7のように売れていてもRE2はVR非対応やったし、次回作RE3でVRとか対応だっらそこそこ売れると思うんだけど。。。それもしない、CAPCOMも撤退してる感が否め無い

 

3位 色々面倒さい 

現在ただでさえスマホ感覚の手軽さを求められているのに、コードが多く頭からすっぽりかぶりその間はスマホも見れ無いことが不便。コードがついてるからトイレに行くにしても外さなければいけ無い

 

f:id:kita0217:20200104165324j:image
f:id:kita0217:20200104165320j:image

さて問題点はいくつかあるが

改善ポイントは明白である

次にあげるポイントが改善してれば買い

・画質がクオリティーが上がり、酔が軽減される

・音質に関しても最低でもApple社のAirPods Proくらいのレベルに改善しておいて欲しい。もちろんワイアレス

VR2を付けたまま現実の作業が出来るかどうか?付けたままスマホを操作したりトイレに行けたり飲みものを飲んだりと現実とのリンクが重要だ

・軽量化が必須 今あるものも正直重い。ワイアレス化されることによってバッテリーが入る理由があったとしても、さらに重くなるんじゃ話になら無い

・やりたいゲームが出るか?5Gになることでよりオンライン化が出来るのは確定しておりますし、ここらへんにVRの入る余地ありかと

 


【速報】PSVR2の新情報! PSVR2は○○ができる! PS5 プレイステーション5 プレステ5

 

うーん

改善すべきポイントが多すぎて厳しそう

どっちにしても2021年には発売されそうだけど売れる気がしない。3Dの二の舞なりそうだが、今年中には新しい発表もあると思うのでまたブログかYouTubeで買うべきかお知らせします。