てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

新型肺炎からのTOKYO2020五輪

TOKYO2020

あんまり言いたく無いけど、コロナウイルスで先が見えません。

まさかだけど、オリンピック大丈夫ですよね?

 

 

新型肺炎の流れに乗って消費税。。。

f:id:kita0217:20200211223312j:image

 

 

リスク回避というより、もしものために準備は必要

 

過去にオリンピックが中止なったことはある

理由は全部戦争で第一次世界大戦第二次世界大戦時である

 

パンデミックで中止なる可能性があるか無いか?ってのはどうでも良くて

なる前提で覚悟はしておくべきだと考える

 

投資で言えば、オリンピック関連株はやばいだろう。よって中止的な話が出る(黄色信号が点灯)前には売却はしても良さそうだ。

 

逆にショートポジション。いわゆる空売りだが、ここに関しては発表後でも熱い

 

 

相場は全体的に見るものだ。

なぜ今、じわりじわりと金や暗号資産に流れているかは注視していかねばならない

パンデミックによるリスク回避の円買いは起こりにくいと思うが、引き金に何が選ばれるかわからないのが相場なのでこの辺も注視しておくべき所

 

何も起こらないことをオレも望むしそんな火事場泥棒みたいな発想で儲けたいとは思わないが、資産を守ることは考えておくにこした事はない