てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

夢こそあれば

42歳なりました。

いつも思うが偶数の歳って嫌なんんですよね。響きがね

まぁそんな話はどうでも良いが、常に自分のアップデートは必要やと常々感じる

 

 

アップデート

アップデートするにはアウトプットが必要なんだけど、手っ取り早い方法ってのがこの二つ

・尊敬してる人と会う

・成功をしてる人と会う

 

二つとも似ててほぼ一緒

 

 人と会うっていうのが、20代の頃は自然と会える環境なのに、そこに時間を費やせた人が後の成功を納めている人だと思うんですよね。

 

会った方が良い理由はいくつかあると思うが、実際会うと目指す場所が明確になって目標だったりその後の仕事への取り組み方が変わる。

当然だが本で見るとかNETでみるとかと違って実際あって話す方が格段に自分まで変われる気がする。気だけですけどね

 

それが尊敬する企業への営業であっても尊敬する友達と飲み会であったとしても、取り込むべきところは取り組むべきである。

 

 できれば新しい人に次々と出逢っていくことが大切なんだろうけどね

 

tetchiricutfilms.hatenablog.com

 このブログで数ヶ月前に書いた自己紹介だが自分で言うのもなんだが結構成長したね。

 

良い意味で「なんか変わったね?」言われたいもんである。

 

 さて前置きはこの辺でタイトルの「夢」である

 

夢こそあれば、目標と計画とそして実行に移すになるんだろうけど、歳をとった大人になった人こそ夢は持つべきである。←と思う

 

オレの場合は、ってここで仕事に対する夢だったらカッコイイんだろうけどね。とりあえずこれ

「バイクで日本一周」

これを実現させるために数年前から動いているが、非現実的なのは分かっている。

その間(半年くらい)の

・仕事は?

・家族は?

・帰ってきてから生活は?

 

ざっくり計画言えば

・仕事はオンラインでも出来る仕事があれば良い

・家族にはお金の心配はさせず、期間中はYouTubevlogで流せれれば良い(なんなら収益化できたら良い)

 

うん。甘いねw

 

まぁ夢なんだからしょうがないよね。

でも宝くじ当てるとか投資で当てるとか小学生じみた計画じゃないだけマシでしょ?

f:id:kita0217:20200217232330j:image

 

 

人生が折り返ししてるしほんと夢は叶えていかないと時間が無いんです。

死ぬまでにしたい100のことを達成するためにもね。

 

今後もブログ共々よろしくお願いします。