てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

アウトプットの重要性

そもそもアウトプットとは何?

って事もあるので書くと

 

インプットとは

本を読んだり話を聞いたりによって脳内に変化を起こす事

 

アウトプットとは

「話す」「書く」「行動する」など自分自身で現実世界を変えていくといった事

 

本を読んでインプットしたのにアウトプットをしないとインプットした情報は2週間もすれば忘れてしまうから意味がないっていうのはわかりやすいだろう。

まさに自己満足になってしまう典型だ

 

せっかく本などで勉強しても忘れてしまうのじゃ時間も金も勿体無い

でもそんな時間無いし・・・って前回と同じくやっぱり時間が足りない人が多いと思う

 

なので私がオススメするのは

 

アウトプットとインプットの両立

アウトプットをしながらインプットと言ったほうがわかりやすいか

例えば今現在、このブログを書いている、これはアウトプット。

そして書きながらわからない事あれば調べる。これはインプットだ

 

本を読むことも大事だし講習を受けることも大事だろう。だが両立した方が時間効率が良い。その上SNSを使うことで後で自分への確認にも使える

他の人に知られるのがまずいなら別アカウントを使えばいいだろう。しかし話したことや書いたことが人に伝わらなければアウトプットとは言いにくい(意味がない)

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)