てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

テレワーク

コロナウイルスの影響でライブイベントなど中止が続出しております。

自粛も含めてなんだろうけど、結構赤字なるだろうなぁ。

そもそも狭い日本で満員電車などが当たり前なのにそんな所、やめても対して変わんないだろうけどね。

小中高は3月から休校なるし、徐々に危なくなってきたね。

 

さて今回はテレワークや在宅ワークについて

 

こんな時だからこそ見直される仕事体系だと思うんですよね。

だって自宅にいれば安心です。

 

会社に行かなくても出来る仕事なんていっぱいある。いや会社に出社しなくても良い体系を作れば良いだけ。

f:id:kita0217:20200228012836j:image

 

まかなえる仕事内容の人は結構いるはずだ。

 

 

それ考えて会社に導入すれば結構能率上がる部分もあると思うんですけどね。

 

仕事した内容が大事なのであって出社したことが大事じゃないんだよ。っていう根本的な感覚から変えなきゃいけないから難しいだろう

 

その日した仕事内容をチェックする←ここが難しいのだろう

でも出社してたとしても何してるかわからん人多くないですかね?(笑)

 

 

 

【2020年考えうる最悪のシナリオ】 


・新型コロナが世界中に蔓延

・鉄、銅、原油が大暴落

・中国リセッション発生

・日本リセッション発生

・欧米リセッション発生

東京オリンピック中止

ドイツ銀行が破綻

世界恐慌級の恐慌発生

・失業率が急上昇

・サンダース政権誕生


もしあったら恐ろしい。f:id:kita0217:20200228013952j:image