てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

ダウ大幅下落

書くのも怖くなってきたが、景気後退な流れです。

 

中国のコロナウイルス

 

アフリカのバッタ問題

 

アメリカのインフルエンザ、実はコロナ? ⇦ 今ここ

f:id:kita0217:20200225223403j:image

細菌とウイルスを一緒に報道してる所あるけど全くの別物です

例えて言うなら象とアリくらい生物的に別物

 

今注意すべきはウイルスね


日本もトップニュースで連日コロナワールドだけど、もうここまできたら予防しか方法はないよね。いや投資家だったら最悪な想定はしておくべきってことかな。

 

ハワイから帰ってきた日本人がなぜコロナウイルスに感染してたか?って謎だけどもうアメリカではコロナウイルスパンデミックなってるかも?って話題からの下げ幅1000ドル

コロナウイルスの感染拡大で需要予想の下方修正を迫られる可能性がある」

とされる。

 

ガッツリ下がっていくなら下がったところで買いなんだけど、とてもじゃないがさわれない流れ

 

でもSARSの時に中国株や不動産がボロボロなった時に買った人は大儲けしたって話は有名だけど世界的に先が見えない時は一旦触らない方が良さそうである。

 

ダウなんてずっと伸びてきただけに反動が恐ろしい。

 

 

主要な死亡率です

インフル 0.1%
コロナ 2%
SARS 9.6%
MERS 34%
エボラ 50%
投資 80%

f:id:kita0217:20200225223351g:image

一旦、見に回るべきやね