てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

2020年おすすめ動画配信サービスまとめ

さて前回のBlogでテレビにAmazonスティックがつけ終わったら有料の動画配信サービスを決めるです 

tetchiricutfilms.hatenablog.com

 

その前に有料に絶対入らなければならないわけではないです。

 

なのでまずは無料の動画配信サービスから説明しよう。

無料なのでもちろん途中途中にCMが流れるのですが、まぁそれは普通のテレビ番組とおんなじですね。

 

無料動画配信サービスおすすめ

YouTube

無料動画の定番といえばこれでしょう。一時期は素人しかいなかったが最近では芸能人やお笑いタレントなども参加して第三次YouTubeブームが起こってる。手軽に見れるなど無駄な説明はいらんでしょう。

 

T Ver(ティーバー)

地上波で流した放送を無料でみれる

見逃したと思ってもすぐ見れるから便利。録画忘れにちょうどいい

 

Abema  TV

地上波に飽きたならこれ。亀田興毅に勝ったら1000万、朝青龍を押し出したら1000万など地上波ではしないだろうって企画が多い

 

 

 

有料動画配信サービスおすすめf:id:kita0217:20191226144652p:plain

年々増えている動画配信サービス

さぞかし儲かるのでしょう。笑

 

とりあえず色々ある中から5つに絞った

 

しかし、みれるコンテンツを全て観ようと思うなら2〜3入らないといけない。

 

なので出来るだけお金はかけないで1社に絞りつつ自分に合ったやつを選んで欲しい

 

 d TV

d TVは月額安いし無料でみれるコンテンツも多いので最高、NTTドコモが提供してるってのもあってか邦画が豊富で、内容は女子向け

デメリットは同時視聴ができないこと。子供がアニメをテレビで観ててスマホで私が映画を観ようと思っても見ることは出来ない。後プレステ4ではみれないのが残念だ。若干有料コンテンツも増えてきた感がある。

 

Hulu

 日テレやHBOと提供してるってのもあってとにかく海外も含めてドラマにめっちゃ強いいつ配信するか?のスピードも情報もHuluが一番良いと思う

残念なのが新作映画に関してはないものが多かったりする

 

Netflix

オリジナル作品が多くすごい勢いでコンテンツも伸びてきてる感がある。ただ、まだまだ日本の作品が少ない。アニメ好きな私としてはパス

d TVと違って同時視聴も可能でスタンダードが2つプレミアムは4つだ

 

U -NEXT

『ないエンタメがない。』を売りにしている動画配信の老舗。新作映画、ドラマ、アニメ、電子書籍、漫画、雑誌、アダルトなんでもある

当然といえば当然だが全て見放題ではない。特に新作やディズニー系などは有料になる。しかし年々見放題が増えてきているのも事実である。

月額1,990円は正直高い。しかし1200円分のポイントが毎月ついてくるのだ。

(ポイント使わなければ翌月に回せます)

そのポイントさえ使えば、新作も観れるから新作を毎月見たい人はやっぱりおすすめ。

新作に興味のない人はおすすめしない。

 

Amazonプライム

年会費4,900円ととにかく安い。prime musicやお急ぎ便お届け指定便が使い放題なるという付加価値が素晴らしい。Amazonユーザーなら入って損はしないだろう。

ただ、今回の動画配信サービスにおいて動画をたくさん見る人にとっては満足できないだろう。俺はAmazonあんまり使わんからすぐ解約した。

 

 

まとめ 

 まずは無料配信YouTubeティーバーなどを楽しもう。

映画または海外ドラマを観たい場合がきたら上記の5つの中から無料期間を試して欲しい。

私の場合全て入って全て解約経験あるが、解約しにくかったのはU -NEXT(笑)

自分は何が観たいか?ここがポイントで見たいものがないところに加入するのは無駄になる。

 

私個人的にお勧めはNetflixかU -NEXTの二択だろう。

参考にして欲しい。

 


第弐話 2020年動画配信サービス入るならこれだ!2年で全て試したクズが選ぶ動画配信サービス

 

 

 

次回は、DVDとBlu-rayと動画配信の違いについて