てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

T VでYouTubeをみる方法

動画配信サービスは利用してますか?どんな方法で観てますか?

 

スマホYouTubeこれは当たり前になりましたね。今ではYouTubeの画質も配信者のおかげでフルHDが当たり前になってきました。なので大きな画面でみてもいい環境になりました。

 

 

PS4Apple TVなど方法は色々あるんですが、コスパ面や試した結果一番しっくりきたのが「Amazonステック」でした。

すぐ観るためのスピードではスマホiPadなどのタブレットには敵わないにせよ、テレビで大きな画面で観る方法に関してはこちらが

 

YouTube等を大きな画面でみるおすすめ方法

アマゾンステックを買おう!4,980円と安いです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

4K対応モデルは6,980円これはこれで安い

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

早速迷うのはこの4,980円のモデルと4K対応の6,980円の2モデル

ここで私が推奨する選び方

・どのくらいのサイズの画面で観るか?

・4Kの配信を観るのか?

この2点ですね

 

どのくらいのサイズの画面で観るか?

もし自宅のテレビが40インチ以上で4K対応なら6,980円モデルでいいと思います。

小さいテレビ、もしくはそもそも4Kに対応していないのであれば4,980円のモデルで十分です

 

4K配信を観るのか?

そもそもで申し訳ないが、4K配信はまだ少ない

たまにあっても、有料であったりと不便です。家庭用テレビでYouTubeやドラマ、気軽に映画程度なら4,980円のモデルで十分なのです。

 

ちなみに私は4,980円モデルを選びました

f:id:kita0217:20191222110244j:plain

私の購入したモデルは4,980円

 

あとよく聞かれるのが

これを買ったからって、毎月支払いが増えるわけではないです。

もちろん何かしら( Netflix、d T V、U -next、Hulu)などの有料サービスに加入したら月額支払いが増えますが、これだけでは何も支払いは増えないので安心してください

 

購入にあたって注意点は2つだけ

・テレビにHDMI端子がさせるか?

これは今のテレビならほとんど付いてますが、中古で購入したりだとついてない可能性があります。初めて登場したのは2004年に 家庭用テレビにも搭載されましたが、この頃はまだハイエンドモデル約40万以上のT Vにしか付いてなかったんです。

もちろんAVアンプやプロジェクターにもついていなかったため、過去のテレビなどを買う時は注意しましょう。

 

Wi-Fi環境があるか?

ネット環境ですが、Wi-Fiは必須なのでよろしくです

 

以上です

 


YouTubeを大画面でみる方法

 

 

 

動画配信サービスはいっぱいあります。

どれか迷いますよね?どのサービスに加入したら良いかは次のブログにて