てっちりの生活改善Blog

男三兄弟を育てつつ副業できる!?おすすめ生活改善、資産運用ブログ

「マツコ会議」でも取り上げられた副業

 

マツコデラックスのTVで副業年収1000万円稼ぐ男性が出てきた

本業ですよね?って金額だ

 

「副業元年」と呼ばれた2018年を皮切りに、働き方改革の影響などで副業を認める企業が増加。2018年の調査では、約744万人が副業をしているというデータもある程、いま副業が注目されている・・・

元記事

https://www.google.co.jp/amp/s/thetv.jp/news/detail/214927/amp/

 

 

てっちりの感想

副業が認められつつというか社員に副業を推してしまう企業もどうかとは思うが「今後を生き抜くため」もしくは、「今すぐ金が必要だから」・・・人それぞれだろう

 

この「マツコ会議」でも取り上げられたように副業ありきになりつつある日本

 

私はこの副業成功者をみていくつか成功のヒントがあると思います。

 

この成功者全員に言えるのが、はじめは経営目的としてと考えていない「趣味レベルだ」という所だ。

 

となると、この副業で成功した人達は宝くじ当たった感覚か?

といえばそうじゃない

 

もちろん運やその時のタイミングもあったと思うが、それ以上に取り上げられた3名は

「楽しみながら副業が出来た」のだと思う。

 

自分の今後をみて「スキルを伸ばす」って思うと楽しめないかもしれないが、

「好きな事を伸ばす(調べる)」=「没頭する」に繋がり

時間給に囚われない生き方が出来るのだと感じる

 

私も趣味や好きな事をしている時は時間は楽しさのあまり没頭してのめり込む。

かといって、歳を重ねるとともにそういった時間ものめり込む物や環境も無くなってきたが、やっぱり大事だと思うのだ。

 

趣味や好きなものは十人十色。一度自分の身の回りから熱中できる事を探してみるのも良いかもしれない。